採用情報

先輩たちの声

川東 香奈Kawahigashi Kana

介護福祉士/2016年入職

川東 香奈

川東 香奈

 父の闘病の際に何も力になれなかったことが悔しくて、少しでも知識を増やしたいという思いで介護の世界に飛び込みました。それまで介護の経験はありませんでしたが、先輩に恵まれ、手取り足取り丁寧に指導してくださったおかげで、働きながら介護福祉士の資格を取得できました。
 普段から大事にしていることは、ご利用者さまが安全・安心に暮らせる環境をつくること。大切な家族をお預かりしている責任の重さを感じながら、日々の業務に取り組んでいます。

瀧元 祐樹Yuuki Takimoto

生活相談員/2011年入職

瀧元 祐樹

瀧元 祐樹

 ご利用者さまがもつさまざまな背景に寄り添いながら、より良い支援が行えるように努めています。入職時、職員同士の雰囲気がとても良いなと思ったことは今でも心に残っていて、困ったときには心強いアドバイスがもらえたり、きめ細かな指導をしてもらったりと、少しずつ成長することができました。
 日々心がけているのは、メンタルも含めた自分自身の健康状態をきちんと管理すること、そして他の職員とのコミュニケーションを円滑にとること。ご利用者さまに満足していただけるような業務ができるよう、まだまだ精進していきます。

古久保 玲美Remi Furukubo

介護福祉士/2015年入職

山下 玲美

山下 玲美

 職員同士が仲がいいということが、私たちの職場の一番の魅力。職場見学の時に感じた親しみやすさと明るさは、入職してより強く感じました。日々の業務の中で失敗して落ち込むこともありましたが、先輩や同僚が励まし、解決に導いてくれることも多く、チームで働いているという安心感があります。
 ご利用者さまに名前を覚えて呼んでもらえたこと。みんなで力を合わせて職場説明会のプレゼンで1位になったこと。そんな達成感を積み上げながら、もっともっと成長していきたいと思っています。

池浦 友美Yumi Ikeura

介護支援専門員/2018年入職

池浦 友美

池浦 友美

 前事業所でケアマネージャーとして勤務していた時、さぬきのデイサービス、ショートステイを利用することがありました。その時に職員の皆さんの感じの良さが印象に残り、転職を決めました。周囲からは「いい施設に転職して良かったね」「ますますスキルアップが期待できるね」と好印象でした。
 お花見や夏祭りなどのイベントでは、少しでもご利用者さまに楽しんでもらおうと職員が協力して意見を出し合っていて、そんな風景にも社会福祉のあるべき姿を感じています。そして、福利厚生も充実しているので、安心感をもって日々の業務に取り組めます。

高倉 奈生Takakura Nao

調理師/2018年入職

高倉 奈生

高倉 奈生

 職場説明会で「食べることに一切の妥協をしない」という話を聞いて心を打たれ、入職を決めました。ご利用者さまが施設にいても食事で季節を感じることができ、地元の食材を使った郷土料理を手づくりで提供しているということにも誇りを持っています。
 普段は幅広い年齢層のスタッフで、1日200食から300食の食事をつくっています。とても大変ですが「おいしかったよ!」の言葉に励まされつつ、頑張っています。

山上 理沙Risa Yamagami

看護師/2015年入職

山上 理沙

山上 理沙

 病院とは違い、ここでは自分の判断が必要になります。責任が大きいので何度も葛藤がありましたが、先輩や同僚の励ましがあり現在も続けています。いつも心がけているのは、初心を忘れずに、ご利用者さまやご家族の心に寄り添う看護をすること。最期の時を迎えるまで、何かできることはないかと職員全員で考える職場であることも、さぬきの魅力だと思っています。
 一人ひとりに寄り添うという介護や看護の原点がここにあります。先輩からの優しいアドバイスなどもあり、日々スキルアップに努めながら、やりがいを感じている日々です。

中尾 ちなみChinami Nakao

介護福祉士 /2020年入職

前田 ちなみ

前田 ちなみ

 知り合いがさぬきで働いていて、とても良い職場だという評判を聞いていたので思いきって応募してみました。施設の規模が大きいので最初は緊張していましたが、活気のある若い職員が多く、毎日がとても刺激的!季節ごとの行事や毎月のクラブ活動など、ご利用者さまと職員が一緒に楽しんでいる雰囲気があります。
 研修の時には先輩や同僚が親身になって一緒に考え、惜しみなく協力してくれることが多く、無事に終了したときには自分事のように喜んでくれました。先輩や上司から新人への“やさしさの連鎖”が、さぬきの穏やかな雰囲気を作っているのだと思います。