採用情報

よくある質問
about RECRUITMENT

見学はできますか?
随時見学を受け付けておりますので、お問い合わせフォームからお申し込みください。
施設や職員の雰囲気を知っていただきたいのでぜひご見学ください。
介護の経験が無くても就職できますか?
もちろんです!! 他職種から転職している職員もおり、その経験をいかし活躍されています。
未経験の方には頼れるリーダーたちが、指導してくれるので心配ありません。
制服はありますか?
家庭的な雰囲気を大切にしている為、制服はありません。動きやすい服装で働いています。
登録ヘルパーは、ご自宅に訪問するため制服を貸与しています。
車通勤は可能ですか?
車通勤が可能です。駐車場代の一部をご負担頂いています。
全ての施設が市内中心部にあり駅やバス停も近く、公共交通機関を利用し通勤している職員もいます(交通費負担)。
夜勤をするのが不安です。
さぬきは多床室で、5人の職員で夜勤に入るので、早くから一緒に夜勤をスタートします。玉藻荘は、2ユニットを一人で夜勤をするので、日中の業務をこなすことができるようになって、夜勤の練習を十分にしてからスタートします。業務の理解や経験が不十分なまま一人で夜勤をすることはありません。
転勤はありますか?
ありますが、すべての施設が高松市内中心部にあり通勤の負担はありません。経験や新しい仲間も増え、成長できます。
就職してから資格をとることはできますか?
実務経験を経て、介護福祉士実務者研修等を法人負担で受けることができます。
毎年、法人の支援制度を利用して介護福祉士や、介護支援専門員の資格取得する職員がいます。
中途採用の場合正規職員にはなれますか?
正規職員登用制度があります。中途採用の場合、初めは嘱託職員で働いていただきますが、勤務の状況をみて正規職員に登用します。正規職員登用までの期間は人によって異なりますが、早い人であれば6ヶ月程で正規職員になれます。
どのように応募すればいいですか?
ハローワークから応募してもらうか、お問い合わせフォームから申し込んでください。
採用試験はどのようなものですか?
まずはご見学いただき施設の雰囲気を知っていただいてから、面接を受けるか考えて頂きます。
履歴書を出していただき、随時採用の面接を行っています。