事業内容

特別養護老人ホーム

玉藻荘

誇りと生きがいを尊重し、自分らしく暮らせるためのお手伝いをします。
10名の少人数ユニットで、専属の職員が個別ケアを行います。

玉藻荘

施設情報

所在地 〒760-0031  香川県高松市北浜町7番10号
TEL 087-811-4450
開設 2006年(平成18年)1月25日
定員 80名
居室 ユニット型個室
職員 生活相談員、介護支援専門員、機能訓練指導員、介護職員、介護福祉士、看護師、管理栄養士、調理員
事務所番号 3770104044

施設詳細はこちら

サービス内容

PDF【館内見取り図】

居室

居室

個人のプライバシーが守られるよう全室個室となっています。ご愛用の家具を持ち込んでいただき以前と変わらない雰囲気で生活を送ることができます。目の前には、穏やかな瀬戸内海が広がり、光あふれる開放的なお部屋です。

リビング

リビング

お食事は地場食材や旬の食材を使い、家庭的な料理を入居者の状態に合わせて手づくりし、ユニットごとのリビングでおいしく食べていただけます。楽しみの一つとしておせちやお寿司、刺身や冷麺、うなぎなど、季節に合わせた料理をご用意します。

風呂

風呂

ユニットごとに個浴を設けています。檜の香りでリラックスしながら、お一人ずつゆっくりとお入りいただけます。お体の不自由な方も安心して入浴していただけるよう、特殊浴槽もご用意しております。

リハビリ室

リハビリ室

1階の機能回復訓練室では平行棒、SSP、ホットパック、プーリー、マイクロサーミー、階段昇降機など利用者の方々の機能に応じた訓練を行います。

喫茶コーナー

喫茶コーナー

1階の喫茶コーナーは、入居者の方はもちろん、ご家族も自由にご利用頂けます。

入居のご案内

入所要件
介護保険の認定調査で要介護3~5の認定を受けた方が対象となります。
施設での介護が難しいと判断した場合には、入所をお断りする場合があります。
入所までの流れ
入所順位が近づいてくると担当職員より電話にてご連絡いたします。その際ご本人、ご家族の入所の意思を確認させていただきます。
入所の意思がある場合には、担当職員が面接を行い、スムーズに施設での生活になじめるようご本人の様子やご家族のご希望を伺い、入所日を決定します。
入所の申込はこちら
利用申込フォーム
利用料金はこちら
PDF【利用料金】
お問い合わせはこちら
お問い合わせ