事業内容

認知症対応型デイサービス

デイサービスセンターなかの町

訪れるのが楽しみになる場所づくりに努めています。
ご利用者や地域の方、職員が一緒に、
認知症になっても住み慣れた地域でいきいきと住み続けられるよう援助をします。

デイサービスなかの町

施設情報

所在地 〒760-0008 香川県高松市中野町24-7
TEL 087-802-4451
開設 2017年(平成29年)8月15日
定員 認知症対応型12名
職員 生活相談員、機能訓練指導員、介護職員、看護師
事務所番号 3790100469

施設詳細はこちら

サービス内容

少人数できめ細やかなサービスで対応します。個浴でゆったり入浴でき、日常生活での運動機能訓練、口腔機能訓練など、また日常動作能力に応じて必要な補助を行います。対面型キッチン2台完備。食を中心とし、ご利用者にも参加していただいています。お一人おひとりが「役割「存在」を実感できる「輝ける場」の実現を目指しています。

送迎

送迎

自宅玄関まで送迎します。
車椅子など対応いたします。

健康チェック

健康チェック

職員が血圧・体温・体重測定し、健康チェックします。

食事

食事

対面キッチンで職員が料理を作る中で、果物の皮むきなど、ご利用者にも手伝っていただいています。関わることで自信や活気に繋がります。また、好みや体調に合わせて味付けや分量を調節しやすいのも少人数ならでは。できたての温かい手作り料理をみんなで食べるという、当たり前の楽しさを大切にしています。

入浴

入浴

個浴でゆったり入浴できるので「ここのお風呂は広くてええわぁ」と好評です。また下肢の不自由な方でも座位リフト浴にて入浴することが可能です。

生活

生活

一人一人に合ったサービスを提供し、皆が主人公となれる環境作りに配慮しています。

利用のご案内

営業日
月曜日~土曜日 9:30~16:45
対象者
要支援1・要支援2、要介護1~5の方で
何らかの認知症の診断を医師から受けた方
手続き
ケアプランをもとにご利用いただけます。ケアマネジャーにご相談ください。 個人情報には十分配慮し対応・秘密は厳守します
利用料金はこちら
PDF【利用料金】
お問い合わせはこちら
お問い合わせ