事業内容

ケアハウス

ケアハウスさぬき

快適な高齢期を安心して過ごしていただくため、
自立した生活を送れるよう配慮した住宅機能と福祉機能を併せ持った居住型施設です。

ケアハウスさぬき

施設情報

所在地 〒760-0004 香川県高松市西宝町2丁目884-57
TEL 087-863-7366
開設 1999年(平成11年)5月1日
定員 30名
居室 2人部屋、1人部屋(和室・洋室)
設備 1階にデイサービスセンター併設

施設詳細はこちら

生活環境

居室

居室

全室個室(和・洋各22.44㎡)和室は畳6帖、トイレ、押入れ、キッチン(電磁コンロ・流し)温水器付き、洗面化粧台があります。2人室は和洋室44.88㎡で、ベランダと広々ユニットバス付きです。

食事

食事

毎日手作りの料理を提供。手打ちうどん、ばら寿司など地産地消の食材を使い、郷土色豊かな料理、季節に応じた行事食などメニューが多彩です。

食堂

食堂

食堂からは鬼が島伝説の女木島、源平合戦の屋島、瀬戸の多島美と高松市街が一望できます。コミュニケーションの輪が広がります。
感染対策のため、パネルを設置しています。

浴室

浴室

メタケイ酸含有の石清尾温泉を毎日ご利用いただけます。シャワー、浴槽は手すり付きで段差がありません。

洗濯室

洗濯室

各部屋にも洗濯機を持ち込めますが、共同のランドリーがあります。

各種行事 各種行事

各種行事

入居者相互の親睦と親しみの機会となるよう季節に応じて行事を実施しています。

入居のご案内

入所要件
60歳以上(夫婦の場合どちらかが60歳以上)で、身体機能の低下または高齢などのため独立して生活するには不安のある方で、家族の援助が困難な方。いつでも見学できます。
入所の申込はこちら
利用申込フォーム
利用料金はこちら
PDF【利用料金】
お問い合わせはこちら
お問い合わせ